県民割再延長について

栃木県の旅行(宿泊)支援事業

「県民一家族一旅行事業」の再延長が発表され適用期間が

7月15日チェックアウト分までとなりました。

利用条件を満たす方であれば、当館の宿泊の場合

お一人5000円の宿泊補助と2000円の地域限定クーポンを受け取ることが出来るので

とってもお得に宿泊が可能です。(地域限定クーポンは当館での使用は出来ません。)

再延長期間の予約開始は、宿への直接予約は既に始まっており

じゃらんネット、楽天トラベルは7/1からとなります。

直接予約の場合はお子様(子供料金利用)の割引にも適用しておりますので

ご家族様でのご利用の際は是非こちらもご活用下さいませ。

支援事業の詳細は下記URLに。

https://www.onetravel-tochigi.jp/

ニッコウキスゲの季節です。

DSC_0690

日光・霧降高原の初夏を彩る黄色いお花「ニッコウキスゲ」の季節が到来。

霧降高原の景勝地、キスゲ平園地では山の斜面一面に群生するニッコウキスゲを眺める事が出来ます。

今年も少しづつ開花が始まり7月初旬に見頃を迎え、例年だと7月15日頃まで楽しめます。

標高1300m~1600mにかけて広がるキスゲ平は遊歩道と天空回廊と呼ばれる1445段の階段が整備されゆっくり眺望や草花を楽しみながら散策していただけます。

マナーを守りながらワンちゃんを連れての散策も出来るので、この時期の日光観光の目玉の1つともなるはずです。一面に広がる黄色の絨毯はまさに魅力的で一見の価値あり。

下記にキスゲ平のHP(ニッコウキスゲの開花情報)のURLを載せておくのでご確認を。

http://www.kirifuri-kogen.jp/kisuge.html

DSC_0692

2022年 春の日光・・・始まります。

DSC_0509

宿の近く、だいや川越しの日光連山です。

段々と春の気配が近づいてきましたね🌸

この2~3年は雪が少なく、日光連山がこんなに綺麗な雪化粧を纏うのも久しぶりな気が・・・。

とっても綺麗ですよね。この時期の晴れた日はずっと外に居たい気分になります。

そして春の訪れと共に、少しづつ活気づいてくる日光の街並み

まだまだコロナ禍で油断はなりませんが、東照宮への参道にも観光のお客様が目立つようになってきました。

日光の名物と言えば・・・湯波、羊羹、しそ巻き唐辛子などなど、少しシニア世代のものが代表的ですが、ここ最近新たなグルメやスィーツ屋さんが誕生してますよ。日光ぷりん、日光かりまん、そして日光ドラバタさん…新しいカフェも続々オープンしていて、ワンちゃん連れての街散歩もどんどん楽しさが増えています。各旅番組でおなじみ・・・さかえやさんの「揚げ湯波まんじゅう」これはほんとに美味しく食べ歩きに最適です(^^♪・・・是非召し上がってみてください。

日差しが暖かくなって旅に出たくなる気分が高まる春、日光の街もウイルス対策頑張ってます。

落ち着きを取り戻した時は、是非日光の大自然やおいしいグルメ、そして温泉を楽しみに遊びにいらして下さい。不安な事があればいつでも宿へお問い合わせ下さいね。お待ちしております。

冬至の定番・・・ゆず湯やります。

DSC_0493

今年もやります。

当館自慢の那須塩原温泉を満たした温泉露天風呂に 柚子を投入・・・。

やっぱり柚子風呂って良いですよね

浴槽いっぱいに広がる清々しい香りが、寒さなんて忘れさせてくれそう。

今年は、12/22(冬至)~2022年1月3日迄の限定開催です。

是非遊びにいらして下さい(^^♪

紅葉と温泉♨・・・そして地酒も

DSC_0329

いよいよ日光のトップシーズン・・・紅葉の時期がやって参りました(^^♪

中禅寺湖畔ではカエデなどが赤や黄色に色づき、常緑樹や青い湖面と相対し

鮮やかなコントラストを描いております。

私のおすすめスポット・・・半月山の展望駐車場からの景色

日光にお越しの際は是非観ていただきたい絶景が待っています。

DSC_1068

そして、お酒好きな方に朗報・・・

大好評いただいております、あにまる御殿の地酒利き酒プランが更にレベルアップ。

地酒王国栃木。県内選りすぐりの地酒をバリエーション豊富に取り揃えました。

秋ならではの「ひやおろし」も入荷しております。

楽しみ方いろいろ・・・

秋の散策は、是非魅力たっぷりの日光市へ

そしてあにまる御殿で湯ったり呑んびり自分にご褒美を・・・。